まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

100.人生の雑草を刈り取る

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

100.人生の雑草を刈り取る

・あまりにも多くの人が完璧な人生を求めるあまり、欲求不満に陥っている

・「花だけが咲いている庭はない。同じことが人生にもいえる」

・誰しも自分の人生に花だけではなく雑草もはえているのを発見することがあるはず

・が、雑草も私たちにとって有意義な存在

・余計なものを刈り取ることに精を出してはじめて、人生の恵みを享受できる

・花が雑草に押しつぶされないように、雑草を刈り取ろう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

(1)(2)の答え

・自分にとっての雑草とは何か?

・空間的な雑草

 ・使わないのに置いてあるモノ→メルカリに出品

・時間的な雑草

 ・必要以上の娯楽

  ・どれくらいが必要なのか?

   ・本来やるべきコトをやるだけの力を取り戻すための時間

    →30分休憩したら最低30分やる、30分以上休憩しない