まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

94.自分の能力を人のために使う

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

94.自分の能力を人のために使う

チャーチルの言葉

 「人間は得ることで生計を立て、与えることで人生を築き上げる」

・祖父は私に「まず与えなさい。そうすれば、得ることについての心配をする必要はなくなる」とよく言っていた

・あまりにも多くの人が得ることばかり心配して、自分に与えられた長所や才能、資質を世のため人のために使うことを忘れている

・あなたが持っているもので、それをあなた以上に必要としている人に与えることができるものは何だろうか?

・時間をとって考えてみよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

(1)(2)の答え

【自分の長所・才能・資質】

・これと決めて、やり始めたらコツコツできる

・柔軟性のある考え方ができる

・人との出会いを大切に考えている

・人生には今しかないことを学んだ

・いい人でありたいと思っている

・人に喜びを与えたいと思っている

・理想世界を創り上げたいと思っている