まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

42.寿命以外は自分で決める

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

42.寿命以外は自分で決める

・あなたの人生を管理している人に改善して欲しい点を申し出よう

・あなたの人生を管理している人は誰だろうか?

・寿命以外のほとんどすべてを管理しているのは自分自身だということを知っているだろうか?

・自分の人生で改善したい点をリストアップし、自分の能力や才能と比べてみよう

・欲しいモノを手に入れるには、自分の資質を生かすことが大切

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

【人生で改善したい点】

・やろうやろうと思って全然やっていないメルカリ、ブログ更新

・13時にスポーツジムに行こうと思っているのに遅れてしまうこと

・決まった時間に寝ようと思いつつ、なかなか寝ないこと

・誰かの役に立ちたいと思いながら、稼げるようになったらと先延ばしにしていること

・やろうと思ったコトをやっていない