まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

37.達成感を想像しながら進む

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

37.達成感を想像しながら進む

・成功者は失敗者がしたがらないコトをする

・するのがいやだからというただそれだけの理由で何かをしたがらない人は周りにもたくさんいるだろう

・もしかするとあなたもそのうちの一人かも

・したくない仕事は職場にも家庭にもある

・なぜ、したくないのか?

・それは、面倒なプロセスにばかり気をとられて、それを成し遂げることで得られる達成感についてあまり考えないから

・成功する人は達成感に意識を向ける

・自分が今まで成し遂げた時に感じた誇らしい気持ちを思い出そう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

【今までに成し遂げたコト】

・富士山登頂

ホノルルマラソン完走

・皆勤賞(中学校)

・部活(中学・高校)

・大学合格

・家族に対して

・20kmマラソン完走

・今日まで生きてきた

・ゴルフコンペ優勝(ハンデあり)

【今後の目標】

夢の10大プロジェクト