まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

46.自分のひらめきを大切にする

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

 

46.自分のひらめきを大切にする

・最近、何かひらめいたことがあるだろうか?

・ひらめきとは、自分に何かを教えようとする創造性の働き

・したがって、ひらめきを信頼している人は、創造性を最大限に発揮している人だといえる

・ひらめきは、自分を高めるための次の第一歩になるかもしれない

・そのためには、そのひらめきを人と分かち合い、情報を集めて試してみる必要がある

・ひらめきを過小評価してはいけない

・ひらめいたことを人に話し、実際に試してみよう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

・ひらめいたら、まずツイッターでつぶやいてみる

・「ひらめきとは、自分に何かを教えようとする創造性の働き」を意識する