まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

第4章(49)掃除をさせると仕事の能力がわかる

 本:スピード整理術 中谷彰宏 PHP研究所 

第4章 モノを捨てると新しいアイデアが生まれる

(49)掃除をさせると仕事の能力がわかる

・掃除のダンドリの良さが、仕事のダンドリの良さ

・掃除のダンドリが悪い人は下からやってしまう

・上を掃除しているうちに、また下が汚れてしまう

・最初から上から下へホコリを落としてやればいい

・昨日やった掃除のやり方と、今日やる掃除のやり方を変えない人は考えていない人

・掃除は体でするものではなく、頭でするもの

・ダンドリを考えると早くできる

・早くできると自分の時間ができる

・清潔感を与えることが大事

・掃除をしながら、どうやったら早くきれいにできるかを考え始めることが大事

・いつも「イヤだなあ」と思いながらやっている人はダメ

・「イヤだなあ」と思ったら、早くできる方法を考えればいい

「掃除のダンドリを、日々改良しよう」

・スピード整理術 頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫) | 中谷彰宏 | 家事・生活の知識 | Kindleストア | Amazon

・中谷彰宏公式サイト(an-web)

・PHP研究所 (@PHPInstitute_PR) | Twitter