まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

「パートナー・付き合う・結婚」の違い

この3つの違い

(1)パートナーのような形で一緒にいること
→本能の行動

(2)お付き合いすること
→相手に自分が他の人とは違うコトを明確に意識してもらい自分もそれを認めること

(3)結婚すること
→今の社会のルールに従って法律的にメリットを得る為の行動
例えば
・将来子供が出来た時に一緒に育てる為の契約
・家同士での付き合いを始める為の契約
・世間的に一緒に生活することの宣言

上記の考えは
結婚の一部である時と
複数を含む場合がある
と思います。

一部は同意出来ても
後に同意してなかったモノが
認識されることにより
意見の食い違いとして
離婚に至る場合もある
と思います。

後に意見の食い違いが
発生する可能性を減らす為に
今回のような
「言葉の定義」
が重要だと思いました。

育った環境や経験により
「同じ言葉」でも
違った意味になり
誤解が生じてしまうことが
日々の生活の中でも
多々あるのではないかと
思いました。

その違いが気になる人もいれば、
そうでもない人もいると
思います。
何となく違いを感じながらも、
そのまま過ごしているうちに、
知らず知らずにたまるストレスにより、
いつか爆発してしまい、
一つ一つは些細なことでも
相手に理解してもらえず
気持ちのズレが
生じてしまうことも
多々あるのではないかな
と思います。

お互いに真に理解する為には
「言葉の定義」
が最初に必要だと思いました。

貴重な考察をするキッカケを頂きありがとうございました。