まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

2019年の年末ジャンボ宝くじ7億円が当たったらどうするか?

2019年の年末ジャンボ宝くじを買いました。

もう当選番号が発表されていますが、まだ見ていません。

当選番号を見る前に7億円が当たったらどうするか考えてみます。

 

まず、基本の生活は変えないようにしようと思います。

高額当選者が数年後に当たった以上の借金をしてしまうような話を聞いたことがあります。 https://cash-t.com/way/lottery.html

自分の器以上のアブク銭が手に入ってしまうと人間が変わってしまうのは何となく分かる気がします。

そうならないように手に入れる前から手に入れた時のコトを考え、せっかく手に入れたお金が不幸の原因にならないようにしたいと思います。

 

今の生活を基準に考えると毎月25万円位あったら余裕だと思うので、生活費は

 25万円×12ヵ月=300万円×47年=1億4100万円

残りは5億5900万円

 

とりあえず、引っ越すとして、すぐは大きい家はいらないので

1LDK位のマンションを3000万円で買うことを考えたら

賃貸なら

3000÷12÷47年=5.3万円

上記からすると10万円位の賃貸で10×12ヵ月=120万円×20年=2400万円

なので、10万円位の賃貸マンションに引っ越して、その後、

いろいろ探してからマンションは購入しようと思います。

引っ越し費用と家の家具等の予算は今の生活を考えると200万円もあれば十分過ぎると思うので予算は200万円。

まだ、5億5700万円ある。

 

3億円を1%の運用益で回せれば毎年300万円は確保できるので、3億円は何かで運用したいと思います。

「運用益1%以上」で検索して出てきたサイトです。

 https://moneybridge-online.com/1oku_unyou/

これを見ると2~3%は期待出来そうなので、3億円の2%だったら年間600万円になります。

このうちの500万円位を生活費にすると考えれば、最初の生活費用の1億4100万円がいらなくなるので

3億円 運用資金 →この運用益で生活

200万円 引っ越し資金

残りは3億9800万円

身の回りの欲しいモノを買っても1000万円位あれば十分だと思うので

残りは3億8800万円

 

何に投資しようか考えると赤字でもいいので、自分のやりたいコトができる会社を作っていつかトントンか黒字になるよう活動していきたいと思います。

とりあえず、すぐ思い付くやってみたいコトは

居酒屋

不用品販売

なので、これをやる会社を作って、お世話になった人と一緒に仕事をしつつ、毎日、楽しみながら生きていきたいと思います。

 

まとまりのない内容になってしまいましたが、これから宝くじの確認します。

みずほ銀行 第818回全国自治宝くじ(2019年年末ジャンボ)

https://www.mizuhobank.co.jp/retail/takarakuji/tsujyo/result.html?type=jumbo&order=818