まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

スタートダッシュコンサル(CMC)

6月から参加したCMC(コンテンツ・マーケティング・クラブ)のスタートダッシュコンサルが昨日ありました。

 

和佐大輔さんのコンサル(30分)を初めて受けました。

 

相談内容は

①水瓶として「10年後に武道館でコンサート部」を立ち上げるのはありでしょうか?

コンサルタントを目指したいが実績を持っていない者が最初にやった方がよいことは何かありますでしょうか?

というモノでした。

 

和佐さんの回答内容についてはエネルゲイアのCMC内にて自分の感想とともにコメントしたいと思いますが、コンサルで相談しておいてなんですが、今回、コンサルの時間を取って頂けるということで、相談内容を考えましたが、回答を聞く前から自分なりに答えを出していました。

 

①については「あり」か「なし」かでいえば、何でもありだと思います。

ただ、実際にやってみて、そのまま続けるのか、それとも違うモノに変えるのかは、やってみてから判断すればいいと思います。

一生に一度しか決められないのであれば、いろいろな検討することを考えなければいけないと思いますが、ダメだったら、他の手段があるのであれば、まずはやってみて、それから判断すればいいと思います。

 

②についても、まず何からやればいいか、という質問に対しては

「思いつくことをすべてやる」ことだと思います。何も実績が無ければ足りないコトだらけなので、とにかく今の自分に足りないと思ったモノを全部やっていくしかないと思います。そのやっていく過程の中で、必要としてくれる人が見つかれば、その人に情報を与えていくような活動をすればいいのではないかと思います。

 

とにかく、振り返ってみると、今の自分は絶対的なアウトプットが少ないので、情報を見たり、聞いたりするだけではなく、その情報に対して「自分はどう思ったか」「今後にどう役立てるか」をアウトプットしていこうと思いました。

 

目指すモノは「アウトプットの習慣化」