まずは生活に必要な最低限(12万円)を稼ぐ為のブログ

インターネットで稼げたらいいな、と思い始めて早10年以上が過ぎてしまいましたが、未だにインターネットではほとんど稼げていません。心機一転また稼ぐ為の行動を一からする為に自分の考えや行動の記録を残していこうと思います。

74.好きな仕事につく

二つの質問

(1)この内容をどのように自分の仕事に役立てられるだろうか?

(2)この内容をどのように自分の生活に役立てられるだろうか?

74.好きな仕事につく

・友人の一人の退職のスピーチ

 「自分が好きではない仕事は、あまりうまくいかないものだ」

・この言葉を聞いて、好きではないことをしている自分に気づき、仕事を変える決意をした

・人生の一大転機だった

・あなたは自分の好きな仕事をしているだろうか?

・もしそうでないなら、おそらくあまりうまくいっていないのではないだろうか?

・自分が本当にしたい仕事をリストアップしてみよう

・そして計画を立て、その実現に向かって進もう

 

「1分間でやる気が出る146のヒント」 ドン・エシッグ著 ディスカバー21

 

(1)(2)の答え

【自分が(本当に)したい仕事】

コンサルタント→和佐ラボでコンテンツ作って起業する

・ミュージシャン→武道館コンサートを目指してまず練習する

・俳優

・スポーツ選手

・ゲーマー

ショットバー